娘。の今後とは?

さて、今日はこんなテーマでお話をしようかなぁwと。
長文になる事必至でw書きたいなぁと思います。
7期が入りまして、石川さんが抜けるわけです。
ふむ、エースは例のごとく、久住小春ちゃんでいいのでしょうか?
 
えっと、まずは2005年5月5日現在のモーニング娘。という存在。
エースは間違いなく高橋愛といって過言ではないでしょう。
歌唱力の面ではピカ一の技術がある。
曲的に言えば、スローバラードも歌えるし、アップテンポの曲でも合わせれる。
でも、どちらかといえばスローバラードとか、聞かせる曲には高橋愛という存在は必要不可欠でしょう。
 
次に藤本美貴さん。
藤本さんもソロでの実績から言って、スローバラードでもアップテンポでも行けます。
ただ、藤本さんの声質的に言えば、自分はアップテンポの曲の方が推せるのではないか。と思う。
スローバラードが歌えない訳じゃない。ただ、声が枯れちゃうような声になってしまう事がたまに・・・
そう考えると、愛ちゃんに比べると、スローバラードは負けるのかなぁ・・・と思う。
ただ、歌唱力は間違いなくある。
 
そして、田中れいなさんに行きましょう。
ヒラッペの1推しです。有無を言わずに、良いとしか言いませんがw
やっぱり弱点はありましてw低音が弱いんですね。
だから、スローバラードっていうよりはハモったり、アップテンポな曲ではしゃいで欲しい。
煽りも結構上手いと思うし。ラブマの「オ〜ルオブザにゃ〜い!」ってのはかなり推せる。
高音のスローバラードは絶対に推せる。高音域はこの人強いです。絶対に。
 
続いて吉澤ひとみリーダーですが、
断固アップテンポでしょ。この人は。
スローバラードがいけないわけじゃない。娘。に居る以上、歌唱力はあるんです。
でも、キャラ的に見ても、シングルとして売る物はアップテンポの方が売り上げ増幅に効果大でしょう。
 
さて、最近出てきましたねw新垣さん。
歌唱力は元々あったんですけど、ずっと出て来れずに居ましたが。
独占欲を聞いて思う。絶対いける。スローバラードでもアップテンポでも。
声質的には愛ちゃんと似たような声だといえばそうなんでしょうが、
ガキさん前に出して欲しいな。結構。愛ちゃんと組ませて2トップでも良いよ。次の曲。
 
続いて道重さゆみさん。
歌唱力が十分か?と聞かれたら、まだ前にあげた5人に比べては劣ると思います。
ただ、歌えない訳じゃないし、「涙が止まらない放課後」で聞いても解るように、スローにも合う。
メインで張れるか?と聞かれたら、まだそういう存在ではない気がするけども。
ただ、サブで出て来た時に、良い味が出てくるんじゃないかな?と思う。
自分が一番可愛いキャラってのも大事にできるし。
 
次〜亀井絵里さん。
ピロリンで解りました。完全にアップテンポよりはスローな曲の方が合うでしょう。
ただ、天性の可愛さっていうのが有ると思う。はにかみ方とかすっごい可愛いと思うし。
恋ingで一回センター取ってますが、ああいう曲で前に出してあげるのが必要かなと思う。
ただ、メインで張れるかというと、どうなんだろうなぁ・・・不安要素たっぷりな面があると思う。
 
小川麻琴さんですか。
キャラ的に、吉澤さんキャラなんでwどうしてもアップテンポの曲をオススメしたい。
ただ、歌唱力持ってるし、スローで行けない訳ではない。
上手にパートを与えれば、しっかりと仕事をしてくれますし。
煽るの上手だし、アップテンポをオススメするのはそういう理由ですね。はい。
 
最後に回っちゃいました。紺野あさ美さん。
桃色を聞いて思う。高音のハモリはこの子じゃないかな?
どうしても声が通らないのが難なんですけど、高音のハモリは矢口さんの代わりになれると思うし。
低音域というか、普段の声の高さ位だと、バリバリ行けるなぁ・・・
ただ、キャラがおっとりしてるってのもあって、スローかなぁ?やっぱり。
涙が止まらない放課後でセンター来ましたけど、やっぱりああいう曲で持ってくるのがいいかなと思う。
 
 
そんな訳で勝手に評価しちゃいましたが
スローバラード:高橋・新垣・紺野・亀井・道重(藤本・小川)
アップテンポ:藤本・吉澤・田中・高橋・新垣・小川
っていう枠組みです。
名前が出てないから使えないと言ってる訳じゃないんです。
ただ、自分的にはこう使ったら面白いんじゃないかなぁ?と思う。
モーニング娘。を見つめてみたときに、こういう起用は面白いんじゃないかな?っていう振り分けです。
あくまで、参考程度にw
完璧に、今現在のエースは高橋さんです。
ただ、普段の会話みたいな声で歌われると正直ガクッ!と来る。
いや、良いんだろうけど、ギャップが激しいし、元々歌唱力はあるんだから、腹式で出す声を維持して欲しいと思う。

まぁ、モーニング娘。ってこう考えるとすっごいグループだw
色んな曲で色んなアレンジ、色んなバリエーションで音楽業界に攻め込める。
だから、好きなんだよwこのアッ!と驚くプロデュースにw
つんくプロデューサー。次はスローバラードで高橋・新垣を組ませてみませんか?
その次は・・・
そんな事考えるから、娘。ヲタやめられないのかな?w

まぁ、何にせよだ。久住さんが入って、更にバリエーションが増える。
それも面白そうだ。
ただ、卒業はもう少し減らして欲しいな・・・
人数入れ替え激しすぎる。