娘。秋ツアーのDVDが武道館の映像を使う件など・・・

ちょっと、某サイトでも意見を出させて頂いたんですが、こっちでは本格的に。
え〜っとw何で武道館なの?
群馬の映像じゃない理由はなんでしょうか?
最高に盛り上がったのは、群馬な訳だし(いろんな意味で)、
ステージ効果や、MCも一番いいのは群馬じゃないの?
で、武道館って、春のDVDにも音入ってたけど、ハウリングかなり起きてる会場だし。
なんで、そんな会場でライブやるのかすら、疑問に思うんだけど・・・
何、そんなに武道館っていい会場?
横アリとかSSAの方がクオリティ高いんじゃないの?
 
正直、知った瞬間に今回のDVDを買う気が無いです。
 
いや、ハウリング起きるのは、仕方がないっていえば仕方がないのかもしれないけど、その為に専門職のPAがいるじゃないですか。
実際、群馬でもラスキスで1回ハウリング起きたみたいだし、
それはお客さんの携帯電話の電波とか、
スピーカーにマイクが向けちゃったという誰かメンバーの仕業とか。
色んな物が関係してくるものから、仕方がない時もあるけども。
なんか、娘。のメンバー本人達のクオリティは上がってるけど、スタッフの質が落ちてるよ。絶対。
音響だって、いい音だせるはずなのに・・・
とりあえず、武道館はダメっぽいと思うんだけど。漏れ。
記念の会場とかが良い会場じゃないんだよ、最高のクオリティでメンバーをステージに上げれて、お客さんを入れれる会場が良い会場なの。(集客率じゃないよ?満足させられる公演という意味だよ。)
 
正直、ツアー1公演の値段が6800円でも7800円でも1万円でも良いから、本当に全ての客が満足できるだけのサービスと公演を一度見たい。
音楽を聴きに行ってるんです。一応。
スタッフはそんなお客様に対して、最高の対応をしなきゃいけないんじゃないかな?
本当に道内のスタッフはレベルが低いと思う。
きちんと打ち合わせをするっていうのと、トランシーバー位持たせろよwと言いたい。
全てを把握してないのは知ってるけど、係員の方しか頼れる人居ないからw聞くじゃない。
知らなくてたらい回しにするんなら、トランシーバーで責任者なりに聞くのが早いんじゃない?
トランシーバーって便利だよ、すっごく。
会場内と外の係員同士で連携とって、指示もすぐ通るし。
 
あと、対応だよねw
一応、スタッフって、コンビ二とか、スーパーで言う店員さんな訳じゃない。
もう少し、敬語とか、態度とか、勉強させた方がいいと思う。
多分、百貨店とかで、あんなスタッフが居たら、クビ飛ぶよ。
スタッフ1人1人に名札みたいなのつけて、評価させたら?
「対応の良い・悪いスタッフの名前(IDでもいいか。4ケタぐらいの)を書いて、その対応が良かった・悪かった場面をお聞かせ下さい」
っていうヤツ。
ライブ終わったあとに、10分時間を取って、全員に書かせるの。
大半が一発でクビだと思うけど?w
こういう、ライブの公演だけじゃなくて、それを支えているスタッフの質。
改善していけば、もっと娘。のライブはよくなると思います。
 
娘。は本当に最高のステージを提供できていると思うよ?
だから、スタッフがもっとしっかりしてくれなきゃ・・・